りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

GLサイエンスとドリコムが好調

 1日2日とGLサイエンスとドリコムが好調で先月のマイナスもあと少しでチャラになります。GLサイエンスは上方修正と増配が好感されたと思いますがドリコムは何故上がっているのか原因がわかりません。
 本日ラクオリア創薬 (4579)を打診買いしました、2020年には黒字化する計画で最近上がっている銘柄ですが、年内に韓国で逆流性食道炎薬のフェーズ3が終了し申請する材料があり、実現すれば大型製品になるはずですので購入しました。バイオはこれまで失敗ばかりでしたが、ハイリスク、ハイリターンで結果が出るまで長期間かかりますので今回は時間をかけて買い増しする戦法で長期間のリスクをコントロールしていきたいと思います。


 実は薬品、医療・介護分野は詳しい方ですが、成功したのは日本ケアサプライだけでした。今回購入したラクオリア創薬 (4579)のフェーズ3ですが直感ですが成功する確率は高いと思います。今後は得意な分野として研究していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する