りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

2月のパフォーマンス

月次  -22.2% 
年次    -5,4%
通算パフォーマンス 3.0倍 平成28年6月より
月末のPF
4579 ラクオリア創薬
2130 メンバーズ


今月はラクオリア が大幅に下落し、その後半分ほど戻しましたが2200円前後で低迷していますので、月次は大幅ダウンし年次もマイナスになりました。


ラクオリア が決算発表後その2018年期予想が赤字、また2020年期中期経営計画も弱気と判断され高値から半値まで売られ込まれました。ZTEとの合弁会社設立や名古屋大学「ラクオリア創薬産学協同研究センター」設置など、今までの順調なパイプラインの進捗だけでなく経営戦略の足がかりでも大きく前進していますが株価は昨年の低迷期と同じで反応はイマイチです。明らかな利益がないと短期売買では反応しない相場になっています。


泳いでいる魚を追いかけても取れる技量はないので網を張ってじっくり待っていますがラクオリアは握力が増すIRが多いので心配はしていません。メンバーズが今月+30%上がり逆行高になっていますが、従業員を大量に採用し続けているので出遅れ株として見直されていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する