りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

今日は少し戻りました。

今日の日本株は+138,350でした。ハビックスが973円の +40 円と上がりましたが、日本ケアサプライが引け際に反転して-24円の 811円で終了しました。原因不明で中小株は時々不明な株価上下があり、時間が経てば元に戻ることが多いですので気しない方が良いと思っています。

日本ケアサプライと技研製作所を今月購入しましたが、長期投資はデスカウント価格で買うことが一番重要で、成長性で購入すると今回みたいに高値掴みで含み損が出てしまします。冷静に考えるとやはりできるだけ安値で購入する事が重要ですので23日前後まで待つのが正解だったと反省しています。

今週も英国の離脱問題で大きく上下するかもしれませんが一方的方向の動きではなくなり混沌としてきましたので、買い場がずれて難しくなるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する