りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

7月のパフォーマンス

月次  28.1%
年次  69.7%
開始後 94.1% 平成28年6月より


月末PF


5742 NIC
4579 ラクオリア創薬
3465 ケイアイスター不動産
8844 コスモスイニシア
1726 Br.HD
9385 ショーエイコーポ
2424 ブラス


今月は占有率65%のラクオリア創薬が60%アップになったので大幅にアップになりました。その他ではNICが22%アップで、他はヨコヨコでした。


ラクオリア創薬は値動きが激しいので、値動きはできるだけ無視し,IRの内容を精査しています。まずは2020年までガチホです。


月末に新規銘柄を3銘柄購入しました。
コスモスイニシアは中堅マンション販売業ですが、PER 4.55,PBR0.68の割安株で大和ハウスグループに入ってから業績改善が進みましたが株価は安値のままになってます。特にシニア向けマンションや民泊ホテルの運営が軌道に乗れば大化けの可能性大です。
Br.HDは橋梁工事会社ですが工事法を改良し利益率が前期よりアップしている会社です。安定成長に期待し購入しました。
ショーエイコーポは値が動いていたので、今期会社説明会動画を見て思わず購入しました。会社の発表した今期計画はほとんど前年同ですが、動画では今期倍に挑戦し4−6月も順調だそうなので、まず1Q期待で購入しましたが折り込み済みかもしれませんがその場合は長期に期待です。


日経の値動きがほとんどない状態が長く続きていので、2〜3ヶ月以内に大きく動く可能性大と予想していますが、下がる可能性の方が大きいのかなと思っています。前はキャシュポジションを大きく取ってましたが、メインのラクオリア創薬はいつIRが出るかは予想できず放置中なので動かないようと決めています。


×

非ログインユーザーとして返信する