りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

日経20000円越え

 昨日日経平均がついに20000円越えしました。しかし中小型株市場は全般に下がりましたが,私のPFはNICやラクオイラが強かったためプラスで引けました。
 
 特にNICは強く、引け後も工場竣工の記念配当を発表していますので月曜日は楽しみですが、かなり高値圏なので一旦調整するかもしれません。
 
 ラクオイラは大幅に調整しましたので920円で少し買い増ししましたが、終値は+15円の1019円で終了しました。


 またケイアイスター不動産が四季報のサプライズ銘柄に選ばれ木曜日に大幅に上がりましたが金曜日に調整したので買い増しました。タイミング的には早すぎたかもしれませんが四季報夏号の19/3期配当予想が90円となると配当4%の株価は2250円なりますので19/3期に近づくほど意識されてくると思いますし、ケイアイスターは大幅増配の可能性が高い会社ですの強気になり買いました。今後も買い増しして集中投資するかもしれません。今回の資金はトラスト・テックを外しました。


 投資方法ですが、大化け株の部分の投資方法を色々考え中でゲームセクターとバイオの時間軸の違い、ゲームは結果が早く、バイオは結果が長くかかるので時間軸を変える投資方法を考え中です。


 中小型株は5月に上がり高値圏になっており、ちょっとしたタイミングで下がればダブルトップの可能性が高くなっていますので6月7月は慎重いきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する