りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

新規購入

 
 今週2銘柄新規購入しました。トラスト・テック (2154)とメンバーズ (2130)でトラスト・テックは5期連続増益で5倍弱伸びている製造技術系派遣会社で採用計画も高い計画をしており今後も高成長が期待できます。メンバーズ (2130)は企業Webサイトやソーシャルメディア制作・運用が主力で、顧客は大企業専門に営業しており、特に3メガバンクやNTTデータなどがあり安定した顧客中心でフリーキャッシュフローが潤沢です。今年度は30%新規増員しており成長戦略に魅力を感じ購入しました。ただ2銘柄ともPER20前後で高めですが3年から5年後を期待してホールドしていきたいと思います。
 なかなか現在は安い銘柄がないので、出来るだけ業績が安定し高成長を期待出来る会社を探し長期でホールドする戦略にしました。

 主な株の決算終了後はドリコム、ペッパーFS、ラクオリア創薬が好調です。特にラクオリア創薬が22日に中期経営計画説明会がありサプライズな計画を期待しています。またドリコムもバンダイナムコエンターテインメントとの合弁会社設立を伴う業務提携のIRが今日終了後あり月曜日は期待できます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。