りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

決算終了

12日で持ち株の3月決算は終了しました。
 今回は今ののところサプライズ決算はありませんでしたが、ケイアイスター不動産が高めの来期計画と配当を発表したので今後に期待できそうです。
 製造業であるNIC、GLサイエンスなどは今期業績は素晴らしかったのですが、業績は修正計画済みで来期計画が低めでしたので、反応なしか下げています。GLサイエンスは25%ダウンの計画でしたので即外しましたが、来期計画を精査しましたら、疑問を感じるくらいだいぶ低めですので、今後は検証しながらタイミングが合えばまた再インする予定です。 
 今月IBMを売却しましたが資金は日本株購入に回そうと考えてるいます。
 最近タイミングとポジショニングと下げた場合のメンタルの重要性を身にしみて感じいますし自分は長期投資を行なっていないのではないかと反省しています。今後は長期投資のメリットを活かせる投資をもっと勉強していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する