りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

売買報告

今週 ケイアイスター不動産(3465)を売り、 Br.HD(1726)と帝国通信工業 (6763)を購入しました。ケイアイスター不動産は約倍になりました。


ケイアイスター不動産を売りましたが問題があったわけではなく、他に欲しい銘柄があったためですが、私が売るとその後よく上がりますのでケイアイスター不動産は有望かもしれません。


Br.HDは先月にラクオリア購入時に資金として売った銘柄です。売った理由は決算短信で受注残が大幅に減っていたためですが、その後期ズレで大型受注していたことが解ったため再インしました。来期の販売計画分も受注していますし、来月の決算時には間違いなく上方修正してくると思います。


帝国通信工業も上方修正期待で購入しました。ニンテンドースイッチの部品生産で好調で配当も3.7%あります。海外の不採算工場を整理したため今期は不調ですが、来期は工場の採算性が上がりスイッチ部品がフルに見込めます。


ラクオリアは2500から3000のレンジで推移しています。急に上がったため、ガス抜きは理想的な展開で後は材料まちです。

×

非ログインユーザーとして返信する