りゅうのすけの投資ブログ

100歳まで現役で年利回り20%のトレードを目指しています。

IBMが20四半期連続減収

 IBMが昨日1Q決算を発表しましたが20四半期連続で減収で予想も収入収益とも下まわりました。減収は毎度ですので慣れましたがアナリスト予想を下まわったことはあまりありませんでした。今年は変わることを期待していましたが厳しい年になりそうです。


 今日ペッパーフードサービスを全株売りました。短期間で上がったことと不安定な相場環境なので高PER銘柄から低PER銘柄のジーエルサイエンスとアメイズを買い増し、ドリコムが来週中に上方修正か『みんゴル』発表を期待し買い増ししました。
ジーエルサイエンスは計画通りの株数を購入しました。四季報予想をひっくり返す来期計画の大幅アップを期待してます。
 
世の中思惑どおりにはいきませんので期待通り行かなくても、気持ちがめげないようにと自分言い聞かせています。


×

非ログインユーザーとして返信する